Tuesday, September 30, 2014

これは僕のもの!

Cat Memories 2014/09/30

誰かが持っているものをうらやましく思うのは、猫も同じなんですかね?

人間の場合、欲しいものがあるのは良いことだとは思いますが、我慢することも大切なのかもしれません。

私の場合は、我慢我慢の連続です(笑)。


Panasonic DMC-GX7,  LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

Sunday, September 28, 2014

怪しいものではございません



かぁ~ちゃん、寝てる場合じゃにゃいの

あそこに怪しい男がいるにゃ、

犬のおまわりさんに通報するにゃぁ。


そう言っています・・・たぶん(笑)。



ファインダーを覗きながら

頬ゆるむ親父は確かに怪しい・・・(汗)。



CanonEOS MARK3




Thursday, September 25, 2014

待ち猫



路地裏で何かを待ってる猫
 
じっと入口の方を眺めていました。
 
そこ空き家ですよ・・・
 
 
OLYMPUS OM-D EM-5

Tuesday, September 23, 2014

青い目のジュディ

Cat Memories 2014/09/23

CS&Nの有名な曲に「青い目のジュディ」というのがありましたね。

私が小さい頃ってシャム猫が珍しくて、近所で飼っているところによく通ってました。

あの青い目が、どこか西洋人の青い目を連想して、当時は本当にうらやましく思えましたね。

そうだ、この子の名前をジュディにしよう。きっと大声では呼べないけど…。


Panasonic DMC-GX7,  LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

Saturday, September 20, 2014

ふと思う



しあわせは、じぶんのこころが きめる(書家「相田みつを」)



君のその横顔を見ていると

大好きな言葉がふと横切った。


そんな秋のある朝。





Canon EOS5D MARK3




Thursday, September 18, 2014

夏の終わり


週末あたりから涼しくなりそう

「暑さ寒さも彼岸まで」

今年はこの通りになりそうですね。


OLYMPUS OM-D EM-5

Tuesday, September 16, 2014

愛のカタチ

Cat Memories 2014/09/16

愛にカタチってあるのかな?とふと考える。


写真の子ではないけど、3匹いる子猫うちの1匹は捨て猫。

この母親はその猫を自分の子として育てているみたいなんです。

端から見ているとまるで本当の親子、兄弟なんだよね。


Panasonic DMC-GX7,  SIGMA 60mm F2.8 DN

Sunday, September 14, 2014

家族


ナイスショット、って褒め言葉・・・だよね?

う~ん、たまたまとか偶然撮れておめでとうみたいに
つい感じてしまうのは、きっと私の心が斜めっているから。



ちなみに、「感性」という言葉を無暗に使われるのも引くんだけど
それも私の性格かしらん?


ともかくも、すっと心に入ってゆくような
そんな写真が撮りたいな・・・と。





CanonEOS 5DMark3

Thursday, September 11, 2014

rooftop


なにやら視線を感じて見上げてみれば

屋上から鋭い眼光が・・・

縄張りの監視中ですか~

しかし貫禄のあるお顔でした。


OLYMPUS OM-D EM-5

Tuesday, September 9, 2014

水分補給

Cat Memories 2014/09/09

涼しくなったとはいえ、水分補給は大事ですね。

子猫たちも喉が乾いたみたいです。

写真とは関係ありませんが、

あるおじさんが野良猫を不便に思い、家に連れて帰りました。

数日も経たないうちに野良猫は脱走してしまいました。

その後、野良猫は数キロ離れた元いた場所に帰っていたそうです。

おじさん曰く「この子にとってはこの場所は一番なんだね」

何かいろいろ考えちゃったなぁ。


Panasonic DMC-GX7,  SIGAM 60mm F2.8 DN

Sunday, September 7, 2014

風の道


自動車は通らない。

バイクも通らない。

自転車だって通らない。


少しばかりの老人と猫、

そして風が通るだけ。




CanonEOS5DMARK3



Thursday, September 4, 2014

その瞳に映るもの


それは片手にカメラ
もう片手に猫じゃらし
頭に麦わら帽子を被った私のシルエットです。


今日からCat Memoriesに参加させていただくことになりました 8282 です。
今回初めての投稿にどのような写真がいいのかいろいろ悩みました。
今までの流れに合わせたほうがいいのかなとも思いましたが
それでは面白くないだろうな~ということで自分の好きな写真を投稿することにしました。

私の写真はアップ多めです。
あと文章能力は少なめです・・・

とりあえずマイペースに更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。


OLYMPUS OM-D EM-5

Tuesday, September 2, 2014

草を食む

Cat Memories 2014/09/03

草って美味しいの?

端から見ているとすごく美味しそうだけど(笑)

ここでお知らせがあります。

Cat Memoriesに8282さんを新しくメンバーとしてお迎えすることになりました。

8282さんは、香川県の島猫を中心に撮影をされている方です。

これからは3人での更新になります。

今後ともCat Memoriesをどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


8282さんのブログ


こちらも合わせてご覧ください。


Panasonic DMC-GX7 + SIGMA 60mm F2.8 DN